今週も出ない
ヒジンとかいいから…_(:3」∠)_
今週のオクトガチャも不発でした。
さて、共同討伐魔術師はついにソロクリアできるようになりました。
ポイントは…
勝因の9割9分:セイル+10を下段最奥に配置すること。
→これにより敵の2/3の攻撃をセイルに吸わせ、
ボスの範囲攻撃も被害を最小限にできる
勝因の1分 :上段前部にアンジェなどボスに大ダメージを与えられ、
かつ死の宣告みたいなデバフも入らず、かつ
敵の攻撃に何回か耐えられる程度の耐久力をもつ
キャラを配置すること。
→(そんなんアンジェしかいなくね?)
それ以外のキャラは飾りなのでどうでもいいです。
ーー
さて、12/13のアップデートで実装された新コンテンツ地下アリーナ。
アプデ当日はそこそこ楽しみました。
最初の一戦は配置した順番がそのまま攻撃順になるとわからず
意味不明な配置をしてしまったりしてましたが、要領がわかってくると
いつもの配置を攻撃順通りにスムーズに配置できるように。
相手がどこに誰を並べるのか見ながら、1分以内にこちらの対応を考える
というのが時間はかかるものの思考バトルっぽくて面白かったです。
ただ、2日目以降は……
入室すらできない
2人配置しただけで相手が降参。
(というか接続切れただけ。こちらも相手も全員配置完了するまで
接続が耐えきれないので、戦う前に決着がつく確率95%)
こんな状況で2000ポイント以上までいってる人たちはいったい…
イベントも中止になりましたが、対策できるまでコンテンツ自体
閉じといてくれてもいいんですよ…
ーー
大量にたまっていたルーンの粉でSSCだった鉄壁ルーンを精錬することに。
最後がCというのが最高に気持ち悪い。
というわけで440回くらい精錬した結果が上の画像でした。
S、出ないですね~
出てもCCSとかSCBとか。
400回以上やって最もマシなのがBSBですよ…厳しい。
私はキャラガチャ運はけっこういい方だと思っているんですが、
ルーン運がよくなく、★6ルーンはURは1つも持っていませんし
SRですらたしか1個くらいしかもっていません。
主力キャラでもみんな★5のSRとか★6のRを使ってます。
補正も★4くらいまではSSSとかASSとか出てたけど★5以上の
ルーンになるとせいぜいBAAとか。
アリーナの対戦相手とか見てると主力キャラはいいルーンいっぱいついてて
うらやましいです。