A F Nゲーマーブログ

ブラウンダストにハマっているお花団長

野獣先輩グランヒルト説

サーッ!(迫真)

f:id:afngamer:20191127221820p:plain

 

先々週のアリーナ

デデドン!

f:id:afngamer:20191127222120p:plain

f:id:afngamer:20191127222127p:plain

攻撃68%でよくグラマス入れましたね…

 

意外と気になる、この攻撃と防御のバランス。

他の人のもどんな勝率なのか見れるようにしてほしいね。

 

一応私の陣形の解説です。

上段レピ:カオリがアスモにワンパンされるのを防ぐための盾です。

     アンジェと入れ替えてもいいけど、アンジェは敵の盾を破壊するために

     とっておきたいので後ろに控えさせてます。バルゼ対策にもなるしね。

 

上段カオリ:初手で挑発して敵キュウビを引き寄せる役です。

      六魔環境になったとはいえなんだかんだまだアンジェ以外には

      倒されないので重宝してます。(最強の男さん…泣)

      フォクシーやバーバラは減ってきてるので逆に1ターン目の生存率は

      これまでより上がってすらいます。(まぁ、2ターン目にナルタスに

      殺されるので大した延命にはならないですが…)

      位置はちょっと悩みどころで、ここか、1つ前かで悩んでます。

      ここだとテイラーがきたときにグランが巻き込まれ死することがあって

      でも前に出すとカオリにレヴィアがあたったときレピもレヴィアも

      巻き込まれてしまいます。そもそもカオリが1ターン生き延びることが

      ほとんどないので後者のケースは気にしなくてもいいかもですが…

 

中段ルシウス:いわずもがな、ナルタスを止める最重要防衛ラインです。

 

中段グランヒルト:ナルタスを返り討ちにするための盾です。

         だいたいナルタスとキャサリンがセットで動いてくるので

         グランヒルトが生き残ってることはめっちゃ重要です。

         死んでるとルシウスが攻撃されてセシリアごと死んで

         防衛ライン一瞬てま崩壊です。

 

下段セシリア:ナルタスを止める最終防衛ラインです。

       下段でアスモナルタスしてる人嫌い

 

下段キュウビ:アンジェの攻撃を止める盾兼アタッカーです。

       バルゼやグランヒルトに撃たれるベルフェロンなんかに

       巻き込まれないためにむしろ前に持ってきています。

 

下段レヴィア:敵カオリやグランヒルトで残っている方を片付けるアタッカーです。

 

下段ベルフェロン:レヴィアで敵前面を片付けた後に奥深くを攻撃するための

         決め手のアタッカーです。六魔環境になって+をだいぶ

         剥がしましたが、なんだかんだ最重要キャラクターといっても

         過言ではないくらい重要な働きをします。

         

 敵下段:セシリア 空き キュウビ キャサリン ナルタス レヴィア

         みたいな配置のとき、レヴィアがセシリアを片付けて、

         ベルフェロンがキュウビ、キャサリン、ナルタスを

         片づけます。勝つかどうかはこのベルフェロンの攻撃が

         敵深部に届くかどうかにかかっているといっても過言では

         ないです。

         なお、それでも最後尾のレヴィアは残りますが、それに備えての

         ベルフェロン後ろめ配置なのです。もしレヴィアの攻撃が

         撃たれても、ベルフェがメインターゲットでなければ

         ベルフェは生き残るので次のターンの攻撃でレヴィアを葬れます。

         その意味でもキュウビやレヴィアには盾になってもらってます。

 

下段アンジェ:敵グランやカオリを始末するために遅めに行動します。

       その遅め行動がたたって、敵キュウビの行動順がめっちゃ遅かったり

       するとグランごとやられたりします。

       最初にアンジェかバーバラが動いてカオリをやられて、グランが

       6手目に挑発したあとでキュウビを攻撃させる人嫌い。

 

 

先週のアリーナ

f:id:afngamer:20191127224819p:plain

f:id:afngamer:20191127224825p:plain

攻撃の勝率は先々週より少し良かった。

2週連続でギリギリグラマス入れました~

 

ナルタスもいないし+の総量も少ないわりにはけっこう健闘してるのでは?

・ベルフェ+3

・アンジェ+11

・グラン+3

・レピ+12

 

 

f:id:afngamer:20191127225346p:plain

アイキャッチ

 

 

お詫びパッケージも支給品もおいしゅうございました。

f:id:afngamer:20191127225525p:plain

 

なんか高級契約書が250枚くらい溜まっているのでバンシナがきたら

ブッパする予定です。

 

 

ワールドボス

f:id:afngamer:20191127225751p:plain

f:id:afngamer:20191127225759p:plain

ザラタン26万点。

以下メンバーのセット効果でHPがだいぶ盛れてるのが大きいかな。

・グランヒルト+セリア+レピ

・カオリ+バーバラ+セレス

・アロン+テミス+レア(ドラフトで入手。アッサリ★6+9ゲットで大感謝!)

 

だいぶゲームクリアが見えてきました。

メンバーは完成しつつあるのであとはHPルーンをどれだけ盛っていくかかな…

バンシナきたらセシリアかジャクリーン抜くかな…

 

 

伝説ガチャ

以前の日記で危惧したとおり、あれから伝説キャラに音沙汰なく、

今日めでたく天井でエリシス3体目をゲットしました。

しゃーない、ピックアップをグラナデに切り替えてく。

アンジェは+12で止めといて、レピのバフ率上昇を狙っていきます。

アンジェはどうせ12だろうが15だろうが爆弾踏んだら死にますからね。