10/7 オグドアド 試行錯誤
今日の無料10連。
昨日は惨状でしたが、今日はデナリサが1体でてくれてよかったよかった。
ーー
アリーナは例によって朝起きたらポイントが上がっており、
あと一歩でダイヤⅡというところまできていました。
うおおおおお!こうなりゃめざすっきゃない!ダイヤⅡ!!
ダイヤⅡは報酬の伸び幅が大きいため、このままダイヤⅡで
フィニッシュしたいところです。
攻撃は相変わらず勝率が悪く、なんとかかんとか3勝2敗。
落とされると自力で戻ってくるのが難しそうだからなんとか
このまま終わりたいなぁ~。
なぜ攻撃のときになかなか勝てないんだろう?
防衛のときのリプレイを見ていると、どうもジェニスのロックオンカウンターが
有効に機能したかしなかったかが勝敗の分かれ目になっている気がする。
防衛戦は相手先攻の都合上、ジェニスを叩いて敵主力にロックオンカウンターが
ついた後にこちらの攻撃で敵主力が早々に落ちる状況が少なくありません。
一方、こちらの先攻の場合は上段にウンランが刺さることをお祈りして
ブッパしちゃってるのでハズしたときに容赦なく負けていると思います。
次は初手ウンランブッパじゃなく、もうちょっと考えて順番組むかなぁ~…
ーー
ワールドボスは1からパーティを組みなおして現状の最前手と
思われる内容で行ってみましたが、結果は14万ポイントでした。
アレ、おかしいな…
前回は17万ポイントとれてて、
そこからさらに、大したダメージの入らない腐敗しかないスローン、
ステ減少免疫があるからいる意味なかったマルティナなんかを
見直したので20万くらいいくんじゃないか!?と見込んでたのに、
なぜ下がったし…
各キャラクターのはじき出すポイントを見ていたところ、
以下のような感じでした。
1位:ヴェンタナ → 2ターン目は一撃で6万ポイントをたたき出す!!
2位:メロディ、アンジェリカ、エディン → 5000~10000程度だったかな…
1位のヴェンタナが圧倒的すぎた。
おかしいな、割合ダメのあるアンジェや攻撃力が突き抜けているエディンは
もっと出ると思ったのだけれど。
コーデリアの被ダメ増加が一瞬で切れるので外しちゃったけど、
こうなったらヴェンタナのダメージを伸ばすためだけに
入れることも検討したほうがいいかもしれない。
弦月の配置も現状、ヴェンタナでなくアンジェにかかるようになってるので、
これもヴェンタナにかかるように修正したほうがよさそうだ。
ーー
ストーリーは相変わらず猿ゲー。
ハードのエディンも楽勝です(笑)