A F Nゲーマーブログ

ブラウンダストにハマっているお花団長

ナルタスゲー

以前は見た目より性能で選んで自己嫌悪に陥ったこともあるAFNですが、

今回は己の信念に従いレピテアを選びました。

afngamer.hatenablog.com

 

・ 1~2バフで5万~10万でる2~3の例外キャラを除いて必殺の防御無視攻撃

・1列全ての攻撃範囲

・防御上昇のため反撃も効かない

・魔法型として反則の毎ターン攻撃

・挑発無視

 

あらゆる面がぶっこわれてるナルタス君。

戦力を考えるならとらない選択肢は100億%ありえないのですが、

英断でとりませんでした。

 

まずはレピ12。

次に育てるにしてもアンジェかベリアスの予定です。

 

迷ってるのは

・ベルフェ10

・レヴィア10

・アンジェ5

・ルシウス0

・古代コイン1600

の現状に対して…

 

①ベルフェを4はがしてアンジェを+9にする

 ベリアスをとってベルフェから5剥がして+5にする

 

②ベルフェは剥がさず、伝説書を交換してアンジェを+7にする

 

③ベルフェを剥がして、ルシウスを+9にする

 

といったところかな…

①をすればナルタスを返り討ちにできるのだろうか。

レヴィアを剥がす選択は今のところ考えていません。

ベルフェは大方掃除したあとに後列のキュウビ、アンジェ、レヴィアとかの

高防御アタッカーを倒すためと割り切れば低凸でも使えなくはない気もします。

 

悩ましいのは見た目的にベリアスよりアンジェの方が好みということ。

②だろうか…

 

当面マスター浮上は無理そう。

オクト15まで雌伏のときかな…_(:3 」∠)_