A F Nゲーマーブログ

ブラウンダストにハマっているお花団長

10/13 ストーリー徹底攻略

★5昇級素材がたまったので、少し迷いましたがアイを昇級。

f:id:afngamer:20181013223219p:plain

セリアの覚醒が優先なのでまだしばらくは覚醒できませんが…

先行投資!

 

ーー

 

アリーナはついにダイヤⅠに昇級!

f:id:afngamer:20181013223222p:plain

 

ーー

 

さて……今日はストーリーと悪魔城をガッツリと攻略しましたが、

長いのでストーリー編と悪魔城編に分けて日記にします。

f:id:afngamer:20181013223403p:plain

 

40-5。

f:id:afngamer:20181013223430p:plain

中ボスにしては手ぬるい配置ですね。

1番手が盾キャラなので、どうとでもなります。

こちらはまずはオクタビアで敵サポーターたちの行動を妨害しておき、

2ターン目の1番目アイで後列を壊滅させる戦法です。

エリーゼも入れているのは、アイとエリーゼを交互に撃って

敵後列を常に行動不能にしておく狙いです。この手は40-10まで使います。

 

いっちょあがり!

f:id:afngamer:20181013223404p:plain

f:id:afngamer:20181013223411p:plain

 

 

40-6~40-9。

f:id:afngamer:20181013223431p:plain

f:id:afngamer:20181013223453p:plain

f:id:afngamer:20181013223502p:plain

f:id:afngamer:20181013223509p:plain

f:id:afngamer:20181013223512p:plain

全部同じ手です(笑)

ポイントは、

・フレンドのセイルを借りて敵の狙いを分散。

・アイの魔法がうまく通るようにウンランで敵後列を削ったり、

 ヴィオラで免疫付与サポーターのスキルを封じたり。

 

 

40-10。

f:id:afngamer:20181013223536p:plain

f:id:afngamer:20181013223538p:plain

f:id:afngamer:20181013223542p:plain

エディソのHPは脅威の12万。

でも、サルにさえしてしまえば一撃で5、6万吹っ飛ばせるので

恐れるに足らず。

 

ついにストーリーを完全に攻略してしまった…

まだ覚醒していないキャラクターや★6に昇級していないキャラクターも

いっぱいいるけど、ストーリーはフレンド借りられるのが大きいですね。

 

ーー

 

おまけ。

この傭兵ほしい。

f:id:afngamer:20181013223400p:plain

どの傭兵かって?

ロクサンナさんだよ!

 

「えっ?まさかあの人が?」のロクサンナさんはちょっと豚っぽくて

あまり好きじゃない。でもこの画面のクールなロクサンナさんは好き。