A F Nゲーマーブログ

ブラウンダストにハマっているお花団長

10/12 ダイヤⅠ目前

すっごい勝ってる…

f:id:afngamer:20181013155043p:plain

寝る前1940くらいで、朝起きたときは1910くらいまで下がってて

(´・ω・`)でしたが、そのあとデイリーの10戦して1950くらいまで回復。

日中はゲームを起動することなく、仕事終わりに見てみたらこれです。

勝つときと負けるときの波が激しいな!!

 

ーー

 

ストーリーをフルコンプする活動を開始。

39-10はフレンドのセイルを借りて★3勝利。

f:id:afngamer:20181013155046p:plain

見にくいかもしれませんが、下段の2番目はウンラン、

上段の1番目には捨て駒の盾キャラが1体いました。

クリティカル野郎の攻撃は絶対に耐えられないので上段の1体は捨てるとして、

下段は2人目のクリ野郎の攻撃が来る前にウンランで始末します。

あとの攻撃は全てセイルに吸ってもらえば万事解決です。

 

40のハードも解放。

f:id:afngamer:20181013155048p:plain

afngamer.hatenablog.com

以前チャレンジしたときはクリアで手一杯でしたが、

ミアをアイに置き換えると、与ダメージ倍増なので一気に畳みかけられます。

なお、フレンドはセシリアを借りて中段2番目に配置しました。

1ターン目のエディソの攻撃は中段1番目の先頭の生贄にヒット。

しかし周囲6マスには誰もいません。2ターン目のエディソの攻撃は

中段2番目のフレンドセシリアにヒット。セシリア効果で周囲の味方は無傷です。

そして免疫が切れるころに最後の方に順番を配置したアイで猿化。

という攻略です。

 

いいなぁ、セシリア…セシリアいるとだいぶ戦略の幅が広がりそうなんですが。

ほしい…今のところ、ベナカの次くらいに欲しい最有力キャラです。

ベナカピックアップのときにセシリアも一緒にきたら最高。

 

 

40ハードもすすめていきます。

f:id:afngamer:20181013155052p:plain

40は状態異常攻撃をしてくるアタッカーと免疫を付与するサポーターが

やっかいなステージ。

 

ここはヴィオラが大活躍です。

まず、3番目のサポーターが後列に免疫付与するのを防ぎます。

やっかいな状態異常攻撃はフレンドのセイルを借りて吸ってもらい、

2ターン目で後列をアイに猿変化させ、駆逐します。

 

 

40-3はやっかいな編成。

f:id:afngamer:20181013155053p:plain

敵サポーターが攻撃しづらい位置にいて免疫付与するのを防げません。

ここはまず、免疫が切れるころにヴィオラに魔法使い2人をデバフしておきます。

真ん中の魔法使いはウンランで始末します。

とりあえず魔法使いさえ無力化しておけばなんとかなります。

 

 

KOあと1人だけどギリギリなんとかクリア!

f:id:afngamer:20181013155056p:plain

 

 

ーー

 

ゴブリンダンジョンは大王いっぱいでるときとでないときの差が激しい。

いっぱい出ると超うれしい( ´艸`)

f:id:afngamer:20181013155050p:plain