A F Nゲーマーブログ

ブラウンダストにハマっているお花団長

10/6 エディン(猿)

さて、今日以降のデイリー無料10連はどれを引こう。

①アイピックアップ

②ドウェインピックアップ

③シグムントピックアップ

 

①はアイ、メリーどちらが出てもうれしいけど、1体既に出ているので

必須ではない。一方★4はパッとしない顔ぶれであり、魅力を感じない。

②はドウェインはいらないがベロニアはうれしい。ただしベロニアも1体既に

出ているので必須ではない。一方★4はブリッサ、デナリサと強キャラだ。

③はシグムントはほしいっちゃほしいけど、単体アタッカーはもう

おなかいっぱい。★4もそんなにほしくない。

 

ならば……②!! ドウェインガチャをまわしていくことにしよう。

 

 

f:id:afngamer:20181007012341p:plain

なんでだよ。

 

 

高級契約書も10枚たまったのでさらにドウェインガチャをまわします。

f:id:afngamer:20181007012343p:plain

キミはおよびじゃないんだよぉ…

 

ーー

 

★4昇級ではエリヤをゲット。性能も優秀だし目にも優しい。

ガイウスとカイルで傷ついた目と心を癒されます。

f:id:afngamer:20181007012346p:plain

 

ーー

 

さて本日のギルド戦。

一度目は敗れましたが、二度目は少し配置をいじってぇ…

f:id:afngamer:20181007012349p:plain

f:id:afngamer:20181007012353p:plain

勝利!!

負けるリスクはあっても、格上の人に挑んで勝利するのがすごく快感なのです。

 

 

三戦目。

落としたい盾の前にジェニスをもっていく戦術です。

挑発だけだと倒せないことも多々ありますが、2つ同時につくと

さすがによっぽどのことがないかぎり倒せます。

f:id:afngamer:20181007012356p:plain

f:id:afngamer:20181007012401p:plain

勝利!!

 

ーー

 

アリーナは防衛戦の勝率は相変わらず悪くなく、5分5分かどうか

というくらいの成績です。

f:id:afngamer:20181007012403p:plain

一方、攻撃側の勝率はすこぶる悪く、50回くらい回しても

全く上がらない。

攻撃のときはヨハンも抜いて完全に攻撃全振りなのですが、

上一行が敵主力にまともに刺さること、さらにいうと初手ウンランが

敵アレックウンランセレンディアあたりの2体を落としてくれることを

お祈りするモードなのがいけないのだろうか。

 

 自動周回が終わった後、どんな相手に負けているのか確認してみます。

f:id:afngamer:20181007012427p:plain

これはカッチカチの耐久パーティ。

まず初手ウンランが敵火力に全く届きません。

敵の火力らしい火力はウンランくらいなのですが、

それでも壁に手をこまねいている間にじわじわと削り取られて行って

手も足も出ず負けてしまいます。

 

この相手のすごいところは、せっかく挑発ついたグランヒルトなどを

なぐって半分くらい削っても、止めの次の一手を指す前に敵のターンで

アナイス、レピテア、ジュリー、セリアとグルグル支援や魔法チャージを

たらいまわしにされている間にすっかりHPが回復しちゃってるところです。

 

このタイプの相手にはほぼ確実に負けます。

何か対策を考えないとな…

セリア先生の覚醒が済んで実戦投入できたら、

回復封印とかスキル封印とかかかるはずだから役に立つかも?

 

四方に壁が配置されているタイプ。

f:id:afngamer:20181007012429p:plain

 

上か下かの二択のハズレ。

f:id:afngamer:20181007012432p:plain

 

さっきとほとんど同じかな?

f:id:afngamer:20181007012441p:plain

 

これも四方に壁がいるタイプ。(右上はアリネスだけど)

ちょっと配置考えた方が…と思ったのは、真ん中3列目に一人もいないこと。

ヴィオラ対策の意味ではエボニーとかエラスとかそのへんのキャラは

3列目に置いた方がいいかもと思った。エラスは一応イミル+9とかを

警戒して4列目に置いてるけど、まぁそんなに遭遇頻度は多くないし、

そもそもそういうのがいようがいまいがどうせすぐに死ぬしね…

f:id:afngamer:20181007012438p:plain

 

こちらは防衛のリプレイを見てみて面白かった一戦。

ヘレナという時点でもう嫌な予感しかしないのですが…

f:id:afngamer:20181007012444p:plain

しかしところがどっこい!

まぁヘレナバフがかかったキャラを殴った自軍火力が

自滅しちゃったのはそのとおりなのですが、

敵方も同じように壊滅しちゃうことになります。

 

その原因は…イリス!!

イリスを殴ったヴェンタナが誘惑をくらって、さらに誘惑カウンター状態の

自軍キャラを殴るものだからさらに誘惑ターンが伸びて…

f:id:afngamer:20181007012450p:plain

私のほうはもう御覧の通りほとんど負けかけの状況でしたが、

挑発がついたアストリッド、広範囲スキルでロックオンがついたセリア、

正面のジェニスを殴ってロックオンがついたモーラを敵ヴェンタナが

次々と薙ぎ倒し、 最後には自分を殴りだし、しかし防御アップのため

有効打にはならないままターンだけが過ぎていき、最期は14ターン目で

ようやく防御アップを突き抜けて自滅されました。

 

完全に負け戦でしたが、1ターン目のイリスの誘惑カウンター…

ただこの一手があったためだけによる勝利でした。

イリスもたまにはやるやん!

 

ーー

 

共同討伐ではアイの武器をゲット!うれしい!

f:id:afngamer:20181007012407p:plain

 

ーー

 

そのアイはやっぱりストーリーでは無双してくれます。

見渡すかぎりのサル、サル、🐒…!!

f:id:afngamer:20181007012425p:plain

 

38-10のエディンも…

f:id:afngamer:20181007012409p:plain

 

wwwwwwwwww

f:id:afngamer:20181007012422p:plain

 

ーー

 

★4昇級素材がたまったので、デナリサを昇級させます。

新生アリーナで活躍してくれるかな。

f:id:afngamer:20181007012453p:plain

そのまま覚醒。

f:id:afngamer:20181007012456p:plain

f:id:afngamer:20181007012500p:plain

f:id:afngamer:20181007012503p:plain

f:id:afngamer:20181007012505p:plain

下級覚醒石がありあまっていたので使いそうなキャラを

ぽちぽち覚醒させました。

 

ーー

 

魂装備召喚ではついにセイルの愛蔵品をゲット!!

f:id:afngamer:20181007012508p:plain