A F Nゲーマーブログ

ブラウンダストにハマっているお花団長

10/5 アイチャレンジ②

とうとう狩猟グループがSSランクに入るようになった。

f:id:afngamer:20181006013208p:plain

思えば遠くまできたもんだ…(しみじみ)

最初の2か月くらいはまるで鳴かず飛ばずで低空飛行でしたが、

ここへきて急激にいろいろ上がってきています。

アリーナランクだって、ほんの10日くらい前まではゴールドだったしね。

 

 

 ーー

 

さて、本日もアイチャレンジやっていきます。

私は朝イチでガチャ引いた方がいいもの出る教の信者なので、

朝イチに引くわけですが、しかし前日の日記のとおり致命的金欠状態。

なので、4時に起きてゴブリン回してバッチリ200万溜めておきました。

 

★5昇級餌まで合成を繰り返し、セイルを昇級させます。

f:id:afngamer:20181006013224p:plain

 

さて、満を持してガチャ開始――

 

クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?

f:id:afngamer:20181006013233p:plain

f:id:afngamer:20181006013237p:plain

f:id:afngamer:20181006013241p:plain

またおまえさんか(´・ω・`)

ここでふと嫌な予感がよぎる。

そう、Aが欲しいときに限ってB、B、Bとくる例のアレ。あの現象だ。

 

ダイヤは3000。弾数は決して多くはない。

頬を冷たい汗が流れる。

 

どれほどの時が立っただろうか――

私は意を決して、ガチャの継続を決断した。

 

 

f:id:afngamer:20181006013244p:plain

あーアナイスね。悪くないね。

 

f:id:afngamer:20181006013248p:plain

リデルね。よく出るね。

 

f:id:afngamer:20181006013251p:plain

ヴィンセントね。+9なれば二列で活躍しそうね。

 

f:id:afngamer:20181006013257p:plain

あーはいはい、マグヌスね。使わないね。

 

 

 

 

 

 

……( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:afngamer:20181006013254p:plain

まぁ、私はロリコンではないので覚醒させますし

覚醒後の衣装を使用しますけどね。

 

あぁでも覚醒はセリアが優先だからね。

向こう2か月くらいは覚醒は先になってしまいそうだね。

仕方ないね。

 

しかし、アイの別売り衣装はアレコンセプトなんなんだろうか。

正直ちっともほしくない。いや、大人だからじゃないですよ。

民族衣装っぽいのにシルクハットって、チョイスが謎すぎる。

 

 

 

 

被ったメリーは+に変えました。

★5が被る事なんてそうそうないけど、被ったらこれでいいのよね?

f:id:afngamer:20181006013300p:plain

 

ガチャで溜まった合成素材もいっきに合成。

f:id:afngamer:20181006013303p:plain

f:id:afngamer:20181006013307p:plain

お、ヨハンでた。

 

f:id:afngamer:20181006013310p:plain

2週間くらい前に28日ログボでもらっていた★4選択権をゼノンに変える。

フッフッフ…

 

ガチャ結果の1枚目を見てもらえばわかる通り、ヘルが出た。

そして合成でヨハンが出た。

あとはゼノンがいれば、ジャクリーンと合成してついにサブリナが作れる!!

 

……と意気揚々とサブリナの合成画面を見たら、

ヘルじゃなくてルクレチアでした。

 

(´・ω:;.:...

 

ーー

 

afngamer.hatenablog.com

 

少し前、私は「ダイヤはガチャ以外に使わない」

「覚醒石は時間さえあれば必ず溜まる」と書きました。

…が。

 

思いなおす……!!

 

覚醒石400個を溜めるには、週2回、50個の収入なので、

およそ1か月がかかります。

 

しかし、ダイヤチャージを行えばアリーナ1週分くらいの

消費ですぐさま覚醒ができます。

 

浮いた3週間の期間で、アリーナ1週分の損失を埋めるくらい

ランク上げればいいんだルオオオオオ!!!???

 

とまぁ、我慢が決壊して急遽覚醒させました。

f:id:afngamer:20181006013313p:plain

f:id:afngamer:20181006013320p:plain

ついに我が家にも来た…スーパーサイヤアンジェ!!

 

ゲーム開始からずっとラフィーナ代表でしたが、

ここで代表選手交代。

アンジェを代表に変えましたので、よろしくお願いします☆(ゝω・)v

 

 

ついでにアナイスも。

f:id:afngamer:20181006013323p:plain

 

ーー

 

アリーナは、アンジェ効果なのかどうなのかわかりませんが、

とうとうダイヤに昇級しました。

f:id:afngamer:20181006013326p:plain

f:id:afngamer:20181006013330p:plain

防衛線の敗北率(´;ω;`)

さすがにここまでくると相手も強い人ばっかりです。

ちょくちょく詳細見てみると、相手のチームは★5の+9が2体とかいたりだとか、

アンジェ+3は当然持っているとして、さらにアレックとかも

加えて持っていたりします。完全にメンツが格上。

 

 

なにはともあれ、ダイヤ昇格祝いにスキル書をもらったので、

イリスを+6に。エリーゼやジュリーもパーティから外しつつあるし、

通常アリーナじゃもうあまり使いどころないだろうけど、

新星では活躍しそうな気がする。

f:id:afngamer:20181006013334p:plain

 

ーー

 

さっそくストーリーでアイを試します。

f:id:afngamer:20181006013338p:plain

f:id:afngamer:20181006013344p:plain

f:id:afngamer:20181006013341p:plain

f:id:afngamer:20181006013351p:plain

f:id:afngamer:20181006013348p:plain

猿、サル、🐒…!!!

 

いやぁ、これは…サルゲーですわ。

 

猿が入れば勝利確定。

魔法型って、2ターンもかかるんだしこれくらい必殺の一手で

あってくれると嬉しいですね。敵でこれが出てくると

発狂モノですが…笑

 

でも、無条件に勝利確定というわけではなく、アイが死ぬと

解けるし、そもそも攻撃妨害免疫持ってたら通らないし、

対策方法もあってバランスはとれてると思います。