A F Nゲーマーブログ

ブラウンダストにハマっているお花団長

またひとつ賢くなった

ひさびさのブラダス日記。

f:id:afngamer:20181114003521p:plain

 現在の状況です。

以前とはだいぶ変わりました。

・アンジェリカの+が5になりました。

・エディンが+10になりました。

・セイルが+6になりました。

・いまのヴァルキリーガチャでキュウビが1人でて+3→+4になりました。

・エディンに+1、セイルに+2明け渡し、エリーゼが+0になりました。

・ベロニアが覚醒し、めっちゃ固くなりました。

 

15日のアプデでラフィーナがリセットされたら、セイルを+10にする予定。

これで火力と盾が1人ずつ+10となるので、その次はベロニアを凸予定。

 

ーー

 

新生アリーナ。これまでシルバーⅠ~ゴールドⅢあたりをウロウロしている

感じでしたが、マロンを実戦投入したとたんグイグイあがって

初のプラチナⅢフィニッシュ。

f:id:afngamer:20181114003516p:plain

 

ーー

 

本日のお勉強。

ギルド戦にて…

f:id:afngamer:20181114003509p:plain

1戦目。

自分なりに予想をたてて、

ヨハン、ミカエラ、アレック、チョーク、キュウビ、アンジェ、エディン、

セシリア、アルカン

…かな?と思って戦闘。

 

ぜんっぜん違ってて敗北。

 

2戦目。

ちょっと時間が経ってるので記憶があいまいですが、たしか、

チョーク、ヨハン、ミカエラ、キュウビ、セシリア、アレック、アンジェ、

エディン、アルカン

とかだったので、対策として

①初手アンジェでミカエラを仕留める

②ウンランでエディンを仕留める

③アレックがジェニスを叩くので、返す刀でラフィーナを突撃させて主火力を壊滅

④あとはなんとなく勝てるっしょ

という感じで戦ってみましたが…やはり敗北。

 

さて、どこが間違っていたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:③

 

そうです。アレックがジェニスを叩く前に、セシリアがジェニスを叩いているのです。

この行動順が判明した時点では、「なんでか知らんけどアレックの行動前に

1個猶予がある、ラッキー」くらいしか思ってなかったですが、アレックの前に

セシリアが動くのにはたぶん、爆弾排除とかジェニスのロックオンカウンターが

あった場合にセシリアにもロックオンをつけることでアレックより自分を

優先攻撃させるような意図があったのだと思います。

 

ふ、深い…

 

またひとつ賢くなりました。