A F Nゲーマーブログ

ブラウンダストにハマっているお花団長

9/11 新星アリーナ シルバー1昇格

始めて2か月弱。初めて新星アリーナがシルバー1に昇格しました!f:id:afngamer:20180919000250p:plain

 

ただ、☆5がけっこう出ていることもあり、☆4以下の育ち具合が悪い。

ゼノンやルネ、メルセデスくらいは☆6までいっててもよさそうな

ものですが、いまだに☆5止まり。

 

 

ーー

 

話は変わってスキルあげ。

 

現在、☆5スキル書の入手状況は以下のとおり。

8月、9月の神秘の粉交換:2冊

8月、9月の名誉交換  :4冊

ログイン28日報酬   :2冊

夏のお宝発掘報酬   :1冊

デイリーミッション報酬:1冊

その他(忘れた)   :2冊

 

使途は以下のとおり。

キュウビ+3

ラフィーナ+3

エリーゼ+1

ジェニス+3

 

そしてこの度、ヴェンタナにも+2を振ることにした!

f:id:afngamer:20180919000254p:plain

 

ロックオンや挑発時の火力が超絶アップ。

ちょうど最近、アリーナで挑発キャラに手間取ってる間に

こちらの火力がガンガン落とされて行ってという状況に

困っていたところだったので。

 

※後で気づいたが、エボニーの無効化バフをかけたキャラで挑発キャラを

殴ると挑発が解けるので必ずしもヴェンタナでないといけないことはなかった…

(挑発キャラの行動後に一拍おいてヴェンタナで殴ったらダメージが増えなくて

 アレ?と思ったら、1個前に行動したキャラの攻撃で解けていたという

 オチだった)

…けど、強いのは強いので後悔はしていない!