A F Nゲーマーブログ

ブラウンダストにハマっているお花団長

09/09 ジェニスの神髄

いつものセイルガチャ。

f:id:afngamer:20180911001731p:plain

 

…また会えたな。アナイス!

 

 

 

ところかわってめずらしくストーリー。

f:id:afngamer:20180911001736p:plain

はい…てない!!

じゃなくって。

 

 

33-10のハード。

魔剣ボスのHPもりもり回復がえげつないのと、

4番目行動の魔術師の十字スルーが邪魔くさい難所です。

f:id:afngamer:20180911001740p:plain

この陣形でなんとか★3クリアー!

なにはともあれ、一撃必殺でまずは4番目行動の魔術師をゴッ倒します。

ラフィーナのスルー十字はホント神。

 

後列もエリーゼヴィオラでなんとなく封じます。

したら魔剣の攻撃以外あまり怖くないので、

適当に雑魚散らしたらあとはジェニスヴェンタナで魔剣をゴッ倒します。

 

 

…これね。

なにをやってるかというとね。

 

溜めてるんですよ…またガチャするために…ダイヤを…

 

 

 

9/8から引き続き、悪魔城チャレンジもやっていきます。

f:id:afngamer:20180911001743p:plain

12F、クリアー!

 

 

f:id:afngamer:20180911001746p:plain

12F…ん?また?

あぁ。1個前のSSはどうやら評価スコアが微妙に足りてなかった模様です。

持続ダメ対策の壁でイリスを入れてたんですが、ターン制限にかかってしまうので

キュウビに入れ替えてます。

 

キュウビはステータス異常解けたりHP持続回復したりするので、

モーラとかラフィーナとかの超ダメくらうとひとたまりもないけど

こういう微妙なダメージを与えてくる敵相手にはけっこう耐久力がある。

 

 

13Fもあぶなげなくクリアー!

f:id:afngamer:20180911001752p:plain

f:id:afngamer:20180911001755p:plain

こんな陣形です。

そしてこれこそが記事のタイトルでもある、

ジェニスの神髄。

 

このブラウンダストというゲーム、

戦闘自体は見てるだけなので楽しみを見出すのは「陣形を試行錯誤する部分」

がメインとなるはず。

 

しかしほとんどのキャラは視点が「自分視点」であり、

自分のキャラがどういう順番で行動するか、ということしか

あまり見ることはないんでないだろうか。

 

そこへきてこのジェニスというキャラは、

ロックオンカウンターという今のところオンリーワンのスキルをもって

「敵視点」という新たな視点を提供してくれるのだ。

 

上の画像でも、けっこうテクニカルに、

ジェニスへ攻撃してくる敵の順番とロックオン付与順、

ノエル、エスターの攻撃順を操っている。

 

ノエルの攻撃は横に複数体いる列に当たって、

エスターの攻撃は真ん中の行の敵を中心に複数体に斜めに

ヒットする絶妙な配置になっている。

 

 

14Fも同じ編成でそのままクリア。

f:id:afngamer:20180911001758p:plain

f:id:afngamer:20180911001802p:plain

 

古代コインがたまって、ついにアンジェリカの+が開放!!

アンジェリカゲットから、2週間後での開放だ。

f:id:afngamer:20180911001806p:plain

 

 

つづいて、悪魔城20Fもクリア!

f:id:afngamer:20180911001810p:plain

f:id:afngamer:20180911001813p:plain

見てこのすごい陣形!?

エスターとか端っこにいるんだけど!?

 

これでもロックオンのおかげで真ん中の敵に

攻撃が吸い寄せられるようにできています。

 

いやー、ジェニスは敵の攻撃順がわからないアリーナとかじゃ

この神髄は全然発揮できないけど、ストーリーとか悪魔城だと

考える余地がすごくあって滅茶苦茶楽しい!!

 

 

 

 

 

 

 

★おまけ

f:id:afngamer:20180911015112p:plain

28歳……だと……?

 

この格好で……? ( ゚д゚)

 

そのフードはなんなんだ?

 

 

それって、こんなキャラとか……

f:id:afngamer:20180911015238p:plain

 

 

こんなキャラとかがつけるものでは?

f:id:afngamer:20180911015234p:plain

 

 

 

この温度感の差よ……

えぇんかお前ら……

f:id:afngamer:20180911015421j:plain

  

 

 

しかし韓ゲーのイラストの美麗さは物凄いね。

お尻のふくらみ、ワンポイントの黒子、

太もものベルトの食い込み、

それに鼠径部…