A F Nゲーマーブログ

ブラウンダストにハマっているお花団長

泥バレ

f:id:afngamer:20191102093101p:plain

 

ギルドの人たちに泥ユーザってバレちゃう(/ω\)イヤン

 

 いや、バレたから何だって話ですけど。

 

1か月くらい前に、陣形を試行錯誤のうえ初めてグランドマスターにあがり、

2週間連続でグランドマスターを維持できたのですが、その後は

アプデ前にもかかわらずキャサリンをとるためにガチャしまくってしまったうえ

グランドマスターを維持できずここ2週間はマスターに落ちていました。

 

上位の陣形をまねちゃおうかとか思いつつも、上位陣形には私が持っていない

キャラクターの編成が多く(バーバラとかバルゼとかアスモードとか)、

なかなかまねできる編成がありませんでした。

 

ですが先週、チャレンジャーに入っている人の中に私でも真似できる陣形のヒトがいて

その陣形をまねたところ、ギルド内のグラマス1常連の方以上のペースでランクを

上げることができ、水曜日時点でルビー1目前まで行ってました。

(いつもはルビー1にあがれるのは土曜日か日曜日朝になってから)

 

防衛率も46~48%という高い率を誇り、これはすごい!

今週すぐに6魔が環境を支配ということがないなら今週はチャレンジャー

いけちゃうかも!? …とか思ってたんですが。

 

残念過ぎる…

 

 

f:id:afngamer:20191102093804p:plain

アイキャッチ

 

パクリ陣形を勝手に公開するのもなんですが、

もう環境も変わることだし隠すこともないと思うので書いちゃうと、

今週の私の陣形は以下です。(ログインできなくてSSとれないのでテキストで)

 

キュウビ |レヴィア |キャサリン|ベルフェ |     |ルシウス |

     |     |     |     |     |     |

カオリ  |セシリア |     |ミカエラ |     |レクリス |

 

この陣形、すごくいろいろ計算されていて深いです。

相手の攻めだった場合、初手アナスタシアとかをレクリスで防ぐことができるし、

カオリが挑発してるところをバーバラにワンパンされるのを防ぐために

前衛でもう1枚挑発しておくというのもいいです。

さらにレクリスは暴走モードのときアスモードと相打ちになることもできます。

 

1ターン目で1人~2人倒されるのは当然のこととして、次のターン敵はたいてい

キャサリンかレヴィアを発動させてきますが、ミカエラが残っている場合は

カエラが受けてベルフェはHP100%以上あるのでレヴィアは耐えられます。

残っていない場合もセシリア1人の犠牲で済みます。

キャサリン発動の場合ミカエラが残っていたらセシリアが受けてくれるし

残っていない場合でもカオリは死にますがキュウビやレヴィアは耐える可能性が

高いです。

 

ターン経過が過ぎて場が煮詰まってくると、だいたい相手のキャサリンやレヴィアなど

が残っている状況vsこちらのルシウスベルフェレヴィアあたりが残っている状況に

なってきますが、ルシウスベルフェはレヴィアもキャサリンも耐えられるので

勝つ確率が高いです。

 

HP特化ベルフェは爆弾にも強いので相手にベリアスがいる場合でも有利に戦闘を

進めることができたりします。

 

(でもきっと今頃林檎ユーザのナルタスにボコボコにされてるんだろうなぁ…)

 

 

とまぁ大活躍のベルフェくんですが、6魔環境にあわせて剥がすかどうか迷ってます。

戦力的にはまだまだ現役で頑張れるとは思うのですが、環境を支配するほどの

影響力は失っていきそうですし、そんな状況下でヤローを育てる価値もないのかな、と。

 

AFN的にはアンジェみたいなカワイイ女の子にシフトしていきたいです。

当然ナルタスなんて育てたくありません。断然レピ派。