A F Nゲーマーブログ

ブラウンダストにハマっているお花団長

ハード共同討伐【攻略編】

やっとハードソロクリアできるようになりました。

f:id:afngamer:20190310131128p:plain

 といっても成功率は50%くらいで、けっこうな確率で失敗するのですけどね。

 

①まずは+10セイルの10ターン挑発が効いている間にバフもりアーチェで

 前衛3体をお掃除。

 

f:id:afngamer:20190310131449p:plain

 

②前衛が1体消えたことにより、コレットのスルー攻撃が後衛に届くようになります。

 ギュンターがいればそのほうがいいでしょうが、私は持ってないのでコレット

 成功率が低いのはそのせいです。コレットの攻撃が安定せず、けっこうな確率で

 敵が残ってしまい陣形が総崩れになります。

f:id:afngamer:20190310131457p:plain

 

③2マップ目も初手アーチェで前衛3体を掃除します。

 ここはホントアーチェいないと話になりませんね。

 ハード討伐を目指す人は1にセイル、1にアーチェを育成しましょう。

f:id:afngamer:20190310131504p:plain

 

コレットの攻撃。ボスにはほとんど効かない。

f:id:afngamer:20190310131508p:plain

 

⑤ベルフェロンの攻撃がボスにヒットするも倒せません。

 まあこれは挨拶みたいなもんです。

f:id:afngamer:20190310131514p:plain

 

⑥ボスの攻撃で後衛壊滅。ただベロニアだけは残ります。

 さすベロ。カッチカチやで!

f:id:afngamer:20190310131511p:plain

 

⑦その次のボスの攻撃で今度はベロニアがお星さまに。

 グッジョブでした。

f:id:afngamer:20190310131517p:plain

 

⑧そしてベルフェロンの次のアタックで今度こそボスを撃破!

f:id:afngamer:20190310131521p:plain

 

⑨最期は1匹残った雑魚とセイルが相打って終了。

f:id:afngamer:20190310131523p:plain

f:id:afngamer:20190310131527p:plain

 

いまはコレットのクリ率が100%まで届かなく、HPも満タン状態なので

十分スキル性能も発揮できず安定しませんが、ギュンターに変えてそんなのに

頼らなくても敵を倒せるようになるか、あるいはアリネスをメリーなり

新キャラのようじょにアップデートできればもっと安定しそうです。