A F Nゲーマーブログ

ブラウンダストにハマっているお花団長

月と週に手に入るダイヤと古代コインと名誉とそれを交換制限まで交換するために何周する必要があるかを計算してみた

f:id:afngamer:20181015233724p:plain

現在の状況。

ダイヤは6800個を超えた…!

 

 

さて。以前から気になっていたものの、

はっきりと確認することはなかったダイヤが月、週にどれくらい手に入るか。

ここに計算しておこうと思います。

 ※月は28日計算です。

 

 

■ダイヤ: 2107個/週 8428個/月

①午前と午後のログイン:300個/週 1200個/月

 月~木:15×2×4=120

 金~日:30×2×3=180

 

②デイリーミッション:30個/日 820/2週 1640/月

 ログイン:10

 

 10個クリア:20

 2回目報酬:400 ※840P毎に1回、1日60Pなので14日に1回

 

③イベントミッション:9個/日 63個/週 252個/月

 

④ラッキールーレット:10個/日 70個/週 280個/月

 ※6回やれば1回くらい10個はあたるだろうという期待値です。

 

⑤アリーナ:500個/週 2000個/月

 ※ダイヤⅡ

 

神秘の島:40個/日 280個/週 1120個/月

 

⑦ギルド戦:400個/2週 800個/月

 ※50位~100位

 

⑧新生アリーナ:95個/週 380個/月

 ※ゴールドⅢ

 

⑨ワールドボス:27個/日 189個/週 756個/月

 

 

■古代コイン: 208個/週 832個/月

①アリーナ:82個/週 328個/月

 ※ダイヤⅡ

 

②ギルド戦:60個/2週 120個/月

 ※50位~100位

 

③新生アリーナ:24個/週 96個/月

 ※ゴールドⅢ

 

④ワールドボス:6個/日 42個/週 168個/月

 

 

■名誉: 1750個/週 7000個/月

①ギルド戦:500個/2日 3500/2週 7000個/月

 ※勝率5割の想定。300と700の間をとって500

 

【その他】

 固定でもらえる報酬が7000個なので、

 月2個制限の★5スキル書をもらうためにはあと17000を

 アリーナ、新生アリーナの戦闘報酬で稼ぐ必要がある。

 では、1日何回戦えばいいのか?

 

 ①アリーナ:87回/日 608回/週 2429回/月

  17000÷7=2429回/月

  ※ダイヤⅡ

 

 ②新生アリーナ:

  効率が悪すぎるので考えない。

 

 

■まとめ

ダイヤは月に相当な数がもらえることがわかりました。

イベントで累計〇〇を達成したら300個報酬、とか、毎日〇〇をしたら

20個報酬、とかもあるのでそういうのも見込んだら月10000個を

超えるかもしれません。

 

古代コインは自分のレベルだと、月にギリギリ+1スキルレベルを

あげられそうってところです。

こちらは今のところイベントできたところを見たことがないので、

悪魔城やストーリーのアップデートだけが頼りですね。

 

そして以外に一番キツかったのが名誉。

悪魔城の課題が残っている間は全然楽勝で月2冊を達成してきていましたが、

実は定期的に入るものだけで考えると全然全く足りていないことがわかりました。

そして自分のランクだと日に80試合以上も消化しないといけない…

たしか15分ごとに1回復するとかだったと思うので、

2時間に1回、8試合消化するというのを10回、つまり1日20時間ずっと

やりつづけないと不可能だってことですね。うん、無理。

日中仕事してるし。寝てる間も2時間に1回やらないといけないペースだし。

 

 

以上、まとめでした~

 

 

10/17追記:

ドウェインパッケージというものがある。

毎週これを買った場合、ダイヤの収入への影響とアリーナの消化必要数は

どうなるか?

 

■ダイヤ: 2107ー700=1407個/週 

      8428ー2800=5628個/月

 

■名誉: 1750+2500=4250個/週 

     7000+10000=17000個/月

 

この場合、アリーナで稼がないといけない名誉は7000となる。

では、1日何回戦えばいいのか?

 

①アリーナ:36回/日 250回/週 1000回/月

 7000÷7=1000回/月

 ※ダイヤⅡ

 

②新生アリーナ:

 効率が悪すぎるので考えない。

 

 

・・・うーむ・・・

 

どっちにしろけっこうキツイゾ。

 

それに、ダイヤの収入量が月あたり3000個近く減少する。

これは★5スキル書を1冊買うのに等しい支出だ。

 

 

それだけの支出をしてもまだ賄いきれない可能性があるとなれば、

ハナから名誉の★5書一冊は捨ててかかるのが気が楽か。